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1日7時間勤務、年間休日130日って本当!?トライエッティングの働き方を全公開します!

「本当にそうなの!?ホワイトすぎない!?」とよく言われる当社の働き方の実態を、今回は広報担当Mが大公開していきます!

あまりのホワイトっぷりに社員からもこんなコメントが!
(画像クリックでインタビュー記事に飛べます!)

当社での働き方にご興味のある方、当社にご応募・ご入社をお考えの方のご参考になりましたら幸いです!

それでは早速見ていきましょう!

所定労働時間:7時間、平均月間残業時間:5.6時間

冒頭でもお話ししたように、当社の所定労働時間は7時間と定められています!これは、「限られた時間で効率よく仕事をこなし、プライベートを大事にする会社にしたい」という創業メンバーの思いから制定されました。

また、全社員の平均月間残業時間は5.6時間でした!これは所定労働時間(=7時間)から残業した分が月平均で5.6時間だったということです。

所定労働時間の短さや残業時間の少なさについては、社員インタビューでもしばしば働きやすいポイントとして語られており、社員からも好評です!

CS・三成「所定労働時間が7時間と短いところが魅力的です。そして、終業時間近くになると『残業をしないように』と上長から声をかけてくれてありがたいですね」

年間休日:130日

トライエッティングは年間休日が130日前後となっています!例年、年末年始の時期の冬季休業、ゴールデンウィーク休業、お盆の時期の夏季休業が付与されています。

プライベートと仕事でメリハリをつけ、どちらも大切にしながら生活できるよう設計されています。

リモートワークの頻度:平均週4日

当社ではもともと社員全員がオフラインで勤務していましたが、新型コロナウイルスの感染拡大に対応するため、2020年3月よりリモートワークが開始されました!

2022年3月の時点で、トライエッティング社員のリモートワーク頻度は、平均週4日となっています。約7割の社員がフルリモート(週に5日リモート)で、残り3割の社員がリモートとオフィスを併用して勤務している状況でした。2023年現在も概ねこの比率は変わっていません。

当社は名古屋に本社を構えていますが、関東、九州など他の地方に在住する社員も複数人所属しています。

当社のリモートワークがもっとわかる記事はこちら!

社員の生活に寄り添った休暇・休業制度

ライフワークバランスを実現できるよう様々な休暇・休業制度も導入しています!
それぞれについて特集している記事も併せてご覧ください!

・Female休暇

生理日の体調不良時など女性の健康に関わる様々な場合に取得できる、女性社員が安心して健康的に働くための休暇制度です。この休暇は、毎月1日分、有給で付与されます。

・特別休暇

年に3日分(所定労働時間7時間×3日=21時間)有給で付与される休暇です。本人のけがや体調不良の際の療養、配偶者・子ども・父母の療養や看病、ボランティア活動などのために使用できます。

・育児休業

お子さんが1歳(場合によっては最長2歳)になるまで、一定の期間育児のために育児休業を取得することもできます。

上記以外にも産前産後の休業や慶弔休暇など、お子さんが生まれる際に利用できる休暇・休業制度も整えています!

トライエッティングでは一緒に働く仲間を募集しています

今回はトライエッティングでの働き方を見ていきました!
トライエッティングでの働き方のイメージが湧きましたら幸いです!

当社では事業拡大に伴い、さまざまなポジションで人材を募集しています。ご興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください!
トライエッティングが気になった方は、下のリンクのWantedlyのページからぜひお問い合わせください!

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