マガジンのカバー画像

カスタマーサクセス

8
カスタマーサクセスチームに関する記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#企業のnote

今注目の職種「カスタマーサクセス」って、実際何をするの!?トライエッティングで活躍するカスタマーサクセスをご紹介!

こんにちは!トライエッティング広報担当のもえです。 カスタマーサクセスは、事業成長を支える重要な役割を担っており組織の要のひとつとも言われます。当社でも4名のカスタマーサクセスが活躍しています。 しかし、「カスタマーサクセス」という言葉を聞いたことがない人は全国でなんと約8割も。 この記事では、「カスタマーサクセス」とは何か、「カスタマーサポート」とどう違うのか、さらになぜ今カスタマーサクセスが求められているのかを紹介するとともに、当社で活躍するカスタマーサクセスチーム

自社製品「UMWELT」の大ファンに!カスタマーサクセス・田原の入社インタビュー

こんにちは!トライエッティングの広報担当です。 このシリーズでは、現在トライエッティングで活躍しているメンバーのインタビューをお届けします。 今回の社員インタビューは、カスタマーサクセス・田原が登場! ジョインのきっかけやこれからの目標などを聞きました。 初めてのコンサルもCEOのサポートでスムーズにトライエッティングとしては初のカスタマーサクセス採用で、田原さん自身コンサルに携わるのは初めてと聞いていますが、プレッシャーはありませんでしたか? トライエッティング入社

お客様を全力サポートするカスタマーサクセスチームのお仕事をご紹介!

こんにちは!トライエッティングの間瀬です。 この連載シリーズでは、トライエッティングの部署をひとつひとつご紹介していきます! 今回ご紹介するのはここ!Business Divisionの中にある「カスタマーサクセスチーム」です。 早速、このカスタマーサクセスチームを深掘りしていきましょう! トライエッティングのカスタマーサクセスチームとは?カスタマーサクセスチームは、お客様の課題のヒアリングや、UMWELTでの課題解決の支援、お客様から伺った内容の実現に向けたエンジニ